人生が苦手な姉、宇宙語を話す弟。

凸凹した姉弟の、精一杯な日々。

気分の波と、記憶と夢

私は、常日頃から気分に波がある。最近分かってきた事だけど、大体1週間おきにupとdownが来るらしい。

頭の中で声がすること

タイトルの通り、今日は「頭の中で声がする」現象について。 私はたびたび、調子が悪くなると頭の中で声がするようになります。それって、幻聴じゃないの?と思うかもしれませんが、私の場合は、どうやら違うようです。 幻聴との違いは? 自分の場合は、頭の…

コストコで、エスタロンモカが安く買えた

タイトルの通りでございます。 なんと、1箱268円。 調子に乗って、4箱も買ってしまった。それでも、1,072円。 普通に買うと500円くらいなので、2分の1の値段で買えてしまう。 これで、2~3か月くらいは持ちます。やったね。 飲みすぎもあまり良くないとは思…

カフェインの錠剤によくお世話になる

そういや、エスタロンモカ切らしてたんだったけど面倒だな。どうしても無理だったら昼休みに買いにいこう。— ネイコ (@halluci_oid) August 23, 2015 特に、平日(仕事のある日)。ほとんど毎日飲んでます。胃に悪そう、と思いつつ。 飲むと、どうなるか あく…

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして。以下、自己紹介&ブログの方針です。 人生が苦手な姉 ブログの運営者です。2X才、社会人Y年目。去年の秋あたりから徐々に心が蝕まれ、メンタルクリニックにお世話になることに。診断名ははっきりついていない。うつではなく、どちらかというと…